20240412

朝から出社。 エネルギー不足でバスに乗った。前夜は餃子を食べてお酒を飲んで、どうやらちゃんと引きずっていた。 りんごをまるまる1個と水をたくさん。カリウムと水分で対策はしたつもり。だけど間食で脂質を多く摂ってしまったのはよくなかった。

エネルギーが足りない時、どうしたらいいんだろう? 純粋な糖分不足ではなく、体力的に食べ物が欲しくなる時。 日頃のタンパク質やビタミンミネラルの不足もあるのかな? ミネラルは足りていなさそう。 そして一先ず、タンパク質に関しては鶏胸肉をたくさん食べる生活をしたいと思っている。

そんなこともあって午後はあまりパフォーマンスを出せなかった。 わたしは一つのタスクや作業を終わらせるのに時間がかかる。というより、無駄があると言える。 なにごとも余白をなくしたい。 とはいえ周りで起きていることを把握してリアクションする余裕はある。 忙しい時ほどぎゅっと作業でき、余裕がある時ほど進捗が出せていない感覚。 タスク管理というより、自分に裁量がある自分の中のスケジュール管理ができていないのかもしれない。適当にやりがち。スケジュール感覚っていうのかな。

そしてもう一つ、自分が抱えている実績や課題を言語化するのが苦手だ。 なんとなくやり終えた、なんとなく分からない。だけど完遂はした。そんな状態。 足りないのはなんだろう?分析力? 自問自答をするといいかも。明日からやってみよう。